右、左の頸部リンパの腫れについて
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
12月はじめ頃左鎖骨リンパ上に小さな動くしこりを発見し経過観察になりましたが、12月31日に突然右の首の付け根に新たに1センチほどで縦長の楕円形のしこりが出来ました。風邪や熱もなく、ただ関節痛と体の異常なだるさがあり年末年始はぐったりしていました。
精神安定剤も服用しており、悪性リンパ腫ではないかと過度に心配しているせいもあると思います。
年明けに再度病院に行きたいと思いますが、まずは耳鼻科でよろしいのでしょうか?
何もなくてもリンパ節が腫れるのはやはり悪性リンパ腫の可能性があるのでしょうか?
甲状腺癌の経過観察中でもあり8月にはエコーでリンパの異常はまったくありませんでした。
急に左、右と柔らかいですがしこりが出来、極度に心配です。30代悪性リンパ腫の確率は高いですか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





