内服の効果について
person乳幼児/女性 -
現在一歳と一ヶ月の娘です。
生後10カ月と一歳の時に肺炎で2回入院。
その後の検査で、慢性的な好中球減少症と診断されました。
(週に一度の採血を2ヶ月行い、結果0~400をいったり来たりしてます。)
今はST合剤(バクタ)の予防内服を週に3日しているのですが、これはあくまで、感染の予防の為だけの内服なんでしょうか?
それとも、感染予防とは異なった効果が期待できるのでしょうか?
医師の説明から、後者もあるのだと思い調べたりしてるのですが、好中球が上昇する等の情報がありません。
詳しい医師の方。是非とも情報提供よろしくお願いいたします!!!
秋頃から2週間に一回は高熱を出し、予防的に(バクタではない)抗生剤の内服を続けてます。
毎日毎日ワルくならないかと心配でたまりません…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





