ピル服用中でも妊娠、中絶
person30代/女性 -
まだ妊娠が確定していませんが、不安でたまらないので教えてください。
ピルを服用していたのに妊娠したかもしれません。
結果を一人で見るのが怖いので、産婦人科で検査していただくのはおかしいでしょうか?
また、ピル服用中です、望まない妊娠を避けるためでした。ですが、つわり症状が毎回の妊娠時と全く同じで悪化していきます。既に1週間たちます。妊娠したという自覚がどうしてもぬぐえません。
中絶を希望という事になると思います。その場合、出産した産婦人科へお願いするのはよくないでしょうか?先生の気分を害するでしょうか?自分自身も、幸せを感じた場所で正反対の許されない事をしようとしているなんて、苦しいです。知っている先生を頼りたくなります。
また、個人医院で、母体保護法指定医の先生なのですが、先生は一人で麻酔医等はいません。中絶手術は可能なのでしょうか?
また、すみません、精神的に不安定なので、ドクター以外の方からの、中絶に反対するご意見はみる勇気がありません。先生方から回答をいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





