胃の特定箇所(点)が2週間ほど痛みます
person50代/男性 -
消化器専門の先生にお伺いします。
胃の特定場所(点)が刺されるような痛がゆいような痛みが2週間ほど続いています。
スクラルファートの市販薬をここ数日飲んでいますが抜本的に痛みは取れていません。
考えらえる病気、原因、今後の生活上の注意点等についてアドバイスをお願いします。
なお、10月に胃カメラを飲んだばかりですが、胃がんの可能性もありますでしょうか。
(1)ここ1ヶ月ほどストレスが多い生活でした。寝不足も続いていました。
(2)11月にピロリ菌除去をしています。
(3)10月に胃カメラを飲んで「若干胃が荒れている程度」とのコメントでした
(4)肺腺がん手術の経験があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





