不正出血、卵巣の腫れ、無排卵?
person30代/女性 -
不正出血があり病院を受診したところ、卵巣が腫れている、生理周期からみて今は排卵後の状態のハズだが排卵していないといわれました。
これは無排卵ということなのでしょうか?
不正出血は無排卵月経ということなんでしょうか?
出血はしばらく続くかもしれないけど心配はないでしょうといわれましたが、
卵巣が腫れているなら詳しく調べなくていいのか?
無排卵なら治療しなくてもいいのか心配です。
後日受診するようになどとは言われていないのですがこのまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?
また、出血が止まってない状態で性交しても大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





