妊娠後期33週の微熱
person30代/女性 -
妊娠33週に入った妊婦です。
5日に産科検診があり病院へ行った際に、風邪を貰ってきてしまったのか、その夜から37℃の微熱があります。
5日夜〜6日 36.8〜37℃
7日朝〜夕方 36.5℃
18時まで寝て起きたら36.8℃
微熱が上がったり下がったりしていますが、病院へ掛かった方が良いでしょうか?
咳や吐き気など熱以外の症状は今のところありません。
インフルエンザの予防接種は11月半ばに一応しました。
熱が高くなると困るため、産科に電話したところ、
・酷くなったら近所の内科へ掛かるように
・こちらに来院しても良いがかなり待つので、近所の内科をオススメする
・カロナールが手元にあるなら飲んで問題なし
と言われました。
某総合病院で、基本的に予約以外は相当酷い状態でない限り診てくれない事で有名なので、想像通りの回答でした。
微熱が続くようでも、内科へ掛かっておいた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





