「血管が腐っている」とはどういう事ですか?
person70代以上/男性 -
先日「転んで顔面を強打し骨折した」という質問をした者ですが、その後の経過観察でそれどころでは無い状況が発覚しました。というのも心臓の4つの部屋の1つ(どれかは不明)の血管が腐って血が通わなくなっているとの事で、カテーテルとは別の検査(DCPとか言ってたような…)を受ける事になりました。心電図を24時間取り続けて不整脈が見つかったとかですが、今のところ病院からは食事制限に関する注意があった程度で、このまま入院して治療を行うかはその検査で決めるとの事でした。最悪の場合心不全も起こりうるとの事でしたが、現在はどういう状況なのでしょうか。検査の結果は連休明け(12日)に聞きに行く事になっていますが、それまでに急変する可能性もあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





