コンジローマと膣前庭乳頭症
person20代/女性 -
先月、小陰唇の内側にできたイボができ、コンジローマと診断されました。ベセルナクリームによる治療を開始し、現在ベセルナ6回目で、初期よりイボは硬くザラザラしたものに変化しましたがいまもあります。
本日、膣口と膣口の下付近に小さなイボ状のものが孤立してあるのを発見しました。これは、感染が広がったコンジローマなのでしょうか?イボの表面はザラザラしておらずツルツルで、粘膜と同じ色味です。
誤診しやすいものに膣前庭乳頭症というものがあるようですが、調べてみると、私は処女で、新しくできたイボの形状からも、コンジローマではないのではないかと悩んでいます。。本日は念のためそこにもベセルナを塗りましたが、疑問と不安を持ち質問させていただきました。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





