何科を受診したらいいでしょうか
person10代/男性 -
12才の息子についてです。2~3日前から首が痛いというので、寝違えたのかと思っていましたが、今日 首をさわってみたら、ボコッと腫れていました。痛がるので ちゃんとさわれませんが、それでもわかる大きさです。よくよく見ると、見て目にもわかる大きさです。
場所は右耳の下です。リンパ節かなと思いましたが、それにしては大きいかと。どこの科を受診するべきか迷っています。
ちなみに息子は『てんかん』で月一回 小児科に通っています。年末には喉か赤くなり、抗生剤等の薬を耳鼻科からもらいました。薬は飲みきりましたが、鼻水と痰は続いています。3日前から指が腫れて、皮膚科で膿を出してもらって、また抗生剤を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





