酷い便秘と食後の背中痛、何かの病気でしょうか。
person30代/男性 -
2週間程度、便が固く酷い便秘が続いています。無理にきばって2-3日に一回出す日々が続いています。食事は年末年始で多少増えていたかもしれませんが、ほぼいつも通りで、3食定期的にとっています。炭水化物が少し多めだったかもしれません。また数日前に気付いたのは、便に赤い線状のものが表面に付着してました。(黒くはなく、濃い赤)。胃か腸の働きが弱っているのかなという印象です。
また、これも数日前から食後に背中に軽い痛みが出てきました。背中の中心と、やや左側です。
その他の症状はなく、上記以外は普段通りです。
何かの病気だとは思うのですが、想定もできず、どこの科に受診すればいいのかも分からない状況です。
アドバイスいただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





