トキソプラズマの感染について
person30代/女性 -
私は、第3子妊娠、23週(1月9日で24週目に入ります。)
1月8日の夕飯に主人が親子丼を作ってくれ、食べた所、鶏のモモ肉が生煮えの状態でした。そこで、トキソプラズマと言う感染が心配になったのですが。。。鶏肉の生煮えを食し感染などは、考えられますか???
私は、今現在子宮頸菅無力症で自宅安静中の為、家事など食事の準備は全て主人がしてくれていますが、心配で!!また、妊娠18週時に無力症の為にマクドナルド法にて手術をしており、只今自宅安静中でリトドリン服用して過ごしてますが、今回の鶏肉生煮え、トキソプラズマ感染の心配や、子宮頸菅無力症でまだ残り長い妊娠生活を、無事入院なしで過ごせるのか?。。以前マクドナルド法では、効果があまり期待出来ないなどと言う事も聞いてしまい更に心配が増えてしまい、毎日怯えながら1日、1日を過ごしてます。
やはり、子宮頸菅無力症の予防でマクドナルド法を効果が薄いのでしょうか?
また鶏肉生煮えでトキソプラズマ感染の可能性は高いのでしょうか??
回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





