22週。危険な張りなのか。今後の検査について。
person30代/女性 -
22週に入ったものです。今日排便し終わったあと、急に子宮のまわりを包んでいるお腹と腰が重痛くなり、二時間くらい横になっていると、治りました。でも、その間、左を下にして横になっていたら、急に右側だけ、こぶのように硬くなることが三回あり、仰向けになったら、30秒ほどですぐ元の硬さ戻りました。この現象は、張りなのでしょうか?先々週も寝ていて一回右側だけ硬くなったこともあり、心配です。ちなみに、よく胎動があるのはの右です。
また、子宮頸管の長さについて先生から何も言われていません。11月に経膣エコーして以来してません。来週、定期検査があるので、お願いしたほうがいいのでしょうか。お腹のエコーだけで、ある程度わかるものなのでしょうか。
まとまりなく申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





