めまい

person60代/男性 -

65才の夫が、一ヶ月程前から時々「フラっとした様な、メマイに似た症状が
して気に成る・・・」と、言い出しました。
余り病気に関しての話し等は、自分から言い出す事が無かっただけに、今回
の症状を聞き年齢的な事も有り(毎月、ホームDr.に掛かり、定期薬を処方して頂いて居ます)
メマイに似た症状が出始めたと同時期から、血圧も高めらしく心配なのですが
これ位では、詳しい検査の為大学病院へ行って欲しいと訴えても「大丈夫!」
と、取り合ってくれません。
因みに、身長は169cm 体重は78kgから80kgを行ったり来たりです。
良く聞く、「メマイ?と言うのでは無く何とも言いようの無いフラつき?と言った
方が近いかなあ」と、言います。
毎日ジムへ行って、一時間以上運動をしている事で過信して居る様に思います。

考えられるこの様な症状の、病名とはどの様な科での受診が良いのでしょうか?
また、上記に簡単では有りますが記しただけでの診断はお聞きする事は無理でしょうか?
良きアドバイスをお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師