後鼻漏と逆流性食道炎が原因でしょうか?
person30代/女性 -
喉仏下の方のへこみ部分の辺りに、むせそうな違和感があります。トランサミンをもらい症状が少しの間は無くなったのですが、また症状が出てきました。
ご飯も食べれてますし、食べてる間は少し楽になってます。
咳は出てませんが、違和感があるので自分でたまに咳をする時はあります。
関係あるかは分かりませんが、4年前に喘息と言われて麦門ドウトウとプランルカストとムコダインとエピナスチン飲んでます。
あと同じ位の時期に逆流性食道炎と言われタケプロン30を飲んでます。あと慢性鼻炎と1回言われたことがあります。
今回のむせそうな違和感の症状は胃酸が上がって出たとか息苦しいとかではなく、何もしてないのに急に出てきます。
あともう1つは上顎から喉の上の方の辺りにチクチクして咳が出ます。チクチクに関しては咳が出てます。
この2つの症状は同じ原因なんでしょうか?
それとも別の原因があるのでしょうか?
何年も続いてて辛いので治したいです。
長くて分かりづらいと思いますが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





