両手足の痺れ、体が動かなくなる原因について。

person70代以上/女性 -

教えて下さい。年齢は80代後半です。
数日前から少し足が痛い、たまに頭がすっきりしないと言っていました。最近入れ歯を新しくしましたが、なかなか合わず強く噛めない、柔らかいものしか食べられないとも言っていました。
1月11日夕方から杖がなければ歩けなくなり、12日朝両手足のしびれ、体が動かなくなり、かかりつけの病院が祝日で休みの為緊急で他の 総合病院へ連れて行きました。受け答えなど意識はしっかりしていました。
MRI、心電図、レントゲンを撮り翌日予約で処置はなし。
翌日12日もMRI、心エコーをして
頭に異常なし、背骨なども年相応。原因が分からないと言われ、特に処置もして頂けず今に至ります。
今の状況は話はしっかりできますが、自分では体全体全く動かすことができません。力が入らないと言っていました。また、たまに両手足が痺れる、寝ていると足が冷たいです。
早く元のように治してあげたいです。
これからどうしてあげたらいいのか、どこの病院へ連れて行ったらいいのか混乱してしまっています。
何かアドバイス頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師