生後4ヶ月、下痢。
person20代/女性 -
生後4ヶ月の娘が下痢をしています。今、完母で育児しています。生後1~3ヶ月のときは一日一回程度ミルクを飲んでいたのですが、哺乳瓶を嫌がるようになり、現在母乳のみです。1~3ヶ月のときは、うんちが一日一回、二日に一回程度だったのに、母乳のみになってから一日に4、5回するようになりました。うんちも緩いような感じがします。オムツに染み込む感じです。色は黄色だったり、少し緑がかっていたりです。母乳だからでしょうか?それともなにか病気なんでしょうか?機嫌も良く、おっぱいもよく飲みます。熱も37度前後です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





