大腸がんですか?不安です…
person30代/女性 -
私は、30代前半独身です。とても怖く不安の為、こちらに質問させていただきました。御回答いただけますと幸いです。
私は、元々お腹を崩しやすい体調で便秘をするよりも下痢をする事が子供の頃からよくありました。けど…最近は、いつからか記憶が定かで無いのですが、便は硬くコロコロするようになり。そして気付いたのは約一、二か月前になりますが、便をしたくて力んでも、スムーズに出なく出にくい感じがありました。そして昨晩、食後に腹痛の為トイレに座り、コロコロではない便だった為見てみたのですが…ひょろっと柔らかめの便が、上から下までの右側部分だけが抉れてるというか、削ぎ落とされてるように出ます。三度程そんな便が出た後 下痢をして腹痛は治りました。身内に大腸がんで亡くなってる者が二人おり…私も大腸がんなのか不安で仕方無いです。もし大腸がんだとしたら、私の現在の状態は、もう初期では無いのですか? 御回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





