酸化マグネシウムの量と服用期間について
person50代/女性 -
肛門科で緊急性は無い内外痔核と診断されて、ボラザを処方されていますが半年あまりの下痢がおさまったら今度は便秘気味でなかなか痔が治らないのでマグネシウムの便秘薬「3Aマグネシア」を購入しました。1錠333mgの酸化マグネシウムを就寝前に1錠、飲んでいます。食事療法と運動、酸化マグネシウムとボラザで1週間、便通が良くなり痔の不快感も軽減されてきました。酸化マグネシウムはマグネシウム血症になると副作用の欄に書いてありますが、一日300mgの服用なら3ヶ月くらい飲んでも差し支えないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





