出血と薬について。

person20代/女性 -

数日前から陰部にしこりが出来て昨日病院へ行ったら炎症が起こってると言われゲンタシン軟膏をしょほうされました。
塗る回数は特に指定されなかったので夜寝る前とトイレ後に気付くと塗るようにしていました。
お昼頃までは何の変化もなく過ごしていましたが先ほどトイレの後にティッシュに血液と黄色の粘液みたいなのが付着していました。
何度か拭いたら黄色っぽい粘液はなくなり少量の血液だけになりました。
しこりに薬を塗ったら血液が指に付いたので内部ではなくもしかしたら、こりから出血したようにも思い病院の薬剤科に電話したらこのまま塗っても大丈夫と言われたのですが問題ないんでしょうか?

またヤーズを抜歯のため1ヶ月休み再開しました。
今日は再開後から数えると2シート目の17日目になりますがヤーズでの不正出血の可能性もあるんでしょうか?
最近生理以外で出血することがなく心配です。
どちらの病院も土日で救急外来しかやっておらずこちらに相談することにしました。
月曜日にはしこりで受診した病院へ行く予定です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師