ワソランの飲むタイミングと、間隔について
person30代/女性 -
発作性上室性頻拍で、発作時にワソラン2錠を頓服でのむように処方されました。
お昼前に頻脈がおこり、3時頃にワソラン2錠のみました。いつもならこれでおさまるのですが、8時になった今もおさまりません。お昼前は130/分くらいてしたが、110/分くらいまでにはおさまりました。
このまま様子を見るべきか、さらに2錠のむか迷っているのですが、通常脈がどれくらいになったら服薬で落ち着かせるべきなのでしょうか?
頓服を二回続けてのんでも構わないものですか?飲む際には何時間あけるべきですか?
今子どもがインフルエンザでリレンザを予防吸入しています。また、胃腸の風邪にもかかっており、ほとんど食べていない状態です。熱はありません。
お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





