1歳おでこの打撲 陥没について
person30代/女性 -
本日昼頃、ちょうど11時間ほどまえに、1歳の子どもが家具におでこをぶつけました。
直後泣いて、直径1センチほどの円でへこんでいるように感じました。
慌ててすぐに冷やしたところ、10分ほどでへこみはなくなり、赤みがあるかな?という程度になりました。
その後も注意していたのですが、変わった様子はないため、受診はしていません。
打撲をして、へこみ、すぐに治るということがあるんでしょうか?
それは骨が一度へこんで治ったということなんでしょうか?それとも脂肪とかがへこんだだけだったのでしょうか?
明日、あさってくらいまではしっかり経過を、みていこうと思いますが、一時的ではあったのですが、へこんだような姿が心配で、教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





