症状固定まであと一ヶ月
person40代/男性 -
1年前の大雪で通勤の際に右膝の靭帯と同時に半月板を損傷して、現在AKA治療に筋トレ(太もも)、をしています。
膝の安定感、足の曲がり具合は良くなっています。しかし仕事でハードに膝を使う事が多く、仕事が終わるとかなり重くなります。また歩数の多いウオ~キングしたりすると激しい痛みが襲い立ち上がるにも難しくなります。
このケガ間もなく一年のために、来月に症状固定の可能性が90%以上と高く、今後は別の病院に行って保険治療となります。
手術はしないことにしました。仕事に穴を開けてしまうため、後遺症はのこらないと思います。だましだまししか無いですね。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





