目覚めに感じる頭痛
person50代/女性 -
朝起きるとき頭の前頭部こめかみ辺りと後頭部首の付け根辺りが痛くなります。痛みは前頭部はズキズキと痛む感じで後頭部はなんとなく思い感じがします。起きてしまうと痛みは治るのですが目が覚めると頭がいたくてスッキリしない目覚めです。寒いせいで頭痛が起きるのか枕が合わないのか原因を考えています。MRIは過去2回受けました。最近では1年前です。肩凝りから来る頭痛といわれました。薬を飲むほどの痛みではありませんが起きがけの不快な症状です。やはり肩凝りからくるのでしょうか?宜しくお願いします。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





