あがったりさがったりする熱、たまの嘔吐。
person乳幼児/男性 -
生後8ヶ月の次男なんですが、
1月18日夜37.5℃
機嫌もよく、離乳食もたくさん食べる。
1月19日朝37.5℃ 機嫌はいい。
昼すぎから38.5℃になり小児科にて診察、インフルエンザの検査もしてみようとまっていたら突然嘔吐。インフルエンザ陰性、採血結果で白血球ごあがり、CRP1.9 メイアクトと解熱の坐薬、吐気どめの坐薬を処方される。
1月20日 朝37℃。夜は寝れる。
機嫌もよく、昼間は37.7と微熱!アクアライトとヨーグルトを食べたりした。夕方からまた熱があがり、38℃。夜少しバナナを食べたら嘔吐。念な為ナウゼリン坐薬をいれる。熱は夜中でず。
1月21日朝から平熱。母乳のみで過ごすが嘔吐はなし。しかし、夜に38℃。夜中もよくおきた。
1月22日昼間まで平熱。母乳をよくのみ、便もよくでた。(4回)夕方からま発熱。38℃。
明日小児科にいきますが本人は元気で、母乳は飲めます。ミルクは少し吐いてしまいましたが。
何か悪い病気なんでしょうか?
解熱剤を使っていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





