子宮造影検査前の性行為について
person40代/女性 -
去年12月11日に繋留流産の手術をし、19日にソフィアA錠を21日間服用しました。
今月13日から16日まで生理があったのでセロフェン錠を5日間服用し、明日子宮造影検査をする予定です。
しかし病院で頂いた説明書を読み忘れていました。
その説明書には検査前は避妊をするように書いてあったのですが、2回避妊せずに性交渉をしてしまいました。
この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
また、子宮造影検査はしない方が良いのでしょうか?
併せて主人の精液検査もする予定でしたが精液検査は子宮造影検査と同時期にしなくてはいけないのでしょうか?
もし私が子宮造影検査をしない方が良い場合は主人だけても精液検査をしてもらるのでしょうか?
乱文にて解らない部分も多いと思いますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





