胃腸炎と言われたが、頭痛が治らない

person30代/女性 -

1/21就寝し、夜中に嘔吐を3回しました。また発熱も微熱がありました。
1/22朝になると、吐き気や嘔吐は治りました(下痢はしていません)。37℃代の熱と頭痛、倦怠感がありました。熱も計るたびに、微熱だったり、37、7℃くらいだったり。午後になり、38、4℃まであがり、食欲はなく倦怠感と頭痛で起き上がれなかったので、インフルエンザを疑い、近所の内科クリニックを受診しました。
すると、医師がお腹を触り、胃腸炎ですね。とのこと。処方されたのは、レボフロキサン錠、ポンタールカプセル、プラミール錠、レバミピド錠、ビオフェルミン錠です。帰宅後すぐに服用すると、ポンタールのお陰か、発熱も頭痛も治まりました。しかし、薬がきれてくると?!また発熱が38℃代になったり、頭痛も出てきます。受診時に医師にインフルではないですか?と聞くと、インフルの症状なんて何もないでしょう!と𠮟責を受けました。
胃腸炎でこんなにも頭痛と倦怠感が続くものですか?
1/23の今朝は熱は平熱ですが、やはり頭痛はあり、少し倦怠感もあります。ちなみにポンタールは一日3回3日分での処方です。ポンタールは私の中で頓服のイメージだったのですが…。
とにかくポンタールを飲んで対処療法してやり過ごせ、ということなのでしょうか?このまま症状が治まらないようならば、また通院したいのですが、内科でよろしいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師