急激な体重減少
person30代/男性 -
一週間前に総合病院にて健康診断を行ったのですが、それから1週間でたまたま体重計に乗ったら体重が5kg近く減っていました。体重計の不具合なのかまだわかりませんが、特に激しい運動等行わずに1週間で体重が5kg近く減る事はあるのでしょうか?何か悪い病気か心配です。
病気の場合、一週間前に行った健診である程度分かるのでしょうか?健診内容は、検便、検尿 、採血、胸部レントゲン、肺活量、身長、体重、ウエスト測定、視力、眼圧等、聴力、腹部付近エコー検査?(お腹にゼリーのような物を塗るもの)、胃カメラです。検査結果はまだです。
気になる症状はちょくちょく下痢(軟便含む)は前からあり、ここ数日右腿の一部がピクピクすることがあります。後は首回りから肩甲骨辺りの鈍痛と数ヶ月前から平熱が下がり、右側は特に下がりました。関係ないかもしれませんが…長々とすいません、お願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





