温泉治癒での急な血圧上昇に関して
person40代/女性 -
温泉治癒での急な血圧上昇に関して質問させていただきます。
肩こりがひどく、近場の温泉がよいと聞き、先週は水・木・金と3日間連続で、今週は月・水・木と3日間入りました。1日につき、休憩をとりながら1時間半~2時間ほど入浴しました。ですが、最後の日に、血圧が155まで上昇し、少し頭がぼーっとする感覚があり、慌ててその日限りで止めました。
最後の入浴から3日経ちますが、まだ心臓あたりが圧迫される感じと、頭がぼーっとする感覚があります。
今日血圧をはかりましたら、138/85でした。
このまま何日か様子をみたほうが良いでしょうか。それともかかりつけの病院に行ったほうが良いでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





