舌痛症でしょうか?
person40代/女性 -
一年ほど前に風邪を引いたのをきっかけに左側の舌の付け根に異物感や違和感とヒリヒリとした痛みを感じるようになりました。
すぐに耳鼻科へ行きましたが特に問題は無いとのこと。
以降も続くので個人病院の耳鼻科と口腔外科を三軒と大きい総合病院の耳鼻科を受診するも異常なしでした。
いずれも内視鏡や触診等の検査をしています。
半年くらい経過した頃から気にならなくなり、たまに疲れがたまっている時などに舌が喉の奥に引っ張られるような感じがしましたがすぐに良くなっていました。
ところが一ヶ月ほど前から再び最初の頃のような症状が出てきてしまい困っています。
これは舌痛症なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





