サルモネラ菌の陽性反応が2カ月おいてまたでました。
person20代/女性 -
食品関係の仕事をして7年になる者です。
1月の上旬、月一回の職場の検便検査でサルモネラ菌の陽性反応がでました。
実は去年の10月の検査でも陽性となり、その時は抗生物質を飲んで2週間ほどで復帰しました。
11月.12月の検査では陰性だったのですが、2カ月たってまた陽性ということは、まだ菌が残っていたのでしょうか?
一回目の時は、悪い食べ物が偶然当たってしまったのだと思っていましたが、2回目となると不安です。
ちなみに一回目は、職場の仲の良い人も一緒に陽性でした。よく一緒に食事もしていました。
今回は私一人です。
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





