母に知らせるべきか迷っております。
person70代以上/女性 -
以前、膵臓ガン末期の母の事で相談させてもらった者です。胆管炎も一段落し現在自宅看護中です。退院時、主治医からは具体的な余命は宣告されておりませんが肝臓に多発転移もしており娘の私としては、そう長くないと思っておりますが、母はパソコンなど一切しない為、膵臓ガンの恐ろしさが分かっていなく体調が良い日と悪い日の落差があるため精神的に参ってる様です。私は毎日一喜一憂やで…と言ってますが、母の言動に父もどうしたら良いか混乱しております。母に現実的な事を知らせるべきか迷っております。先生方にアドバイス頂きたいです。因みに母は精神的には弱いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





