再受診のタイミング
person30代/女性 -
3才の子どもが嘔吐し、熱もでてきたため、受診しました。腹痛も時折訴えますが下痢はしてません。喉は赤くなく、胃腸炎のお薬をもらいました。このまま様子をみて、熱がさがらなければ明日また受診を考えています。今熱といえば、インフルエンザも考えられる時期の為、万が一インフルエンザである場合を考えると心配なんですが、今日は午後診がないのと、先生から、熱が上がり下がりするならまた教えて下さいと言われてるので、明日まで様子を見、同じ病院に行こうと思っています。ちなみに、夜中3時に微熱、朝6時には36度台、朝7時半から熱が上がり8時前には38度です。今37.8です。ちなみに昼前に37.6でした。インフルエンザの検査は、24時間たってからが有効でしたか?このまま様子を見、明日朝再受診の判断で良いでしょうか?自分の判断に自身がなく、ご意見きかせてもらえればと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





