ピンニング中にみずぼうそう感染しない対策
person乳幼児/男性 -
5歳の男の子が、1月1日に転落して、左上腕骨顆上骨折してしまいました。転位した骨折だったためピンニングしています。今のところ経過は良好です。あと2週間程でピンを抜く予定です。
ところが、弟2歳の保育園クラスでみずぼうそうが10日ほど前に発生しました。今のところ弟には症状はありませんが、潜伏期間のためヒヤヒヤしています。
このまま、みずぼうそうが発症しないことを祈るばかりですが、もし弟が発症してしまった場合は、隔離するつもりですが、そうもいかない部分もあり…という現実のなか、なにかできることはあるでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





