下痢と腹痛、食欲がない、痩せてきている
person60代/男性 -
いつもお世話になっております。父親が病院嫌いでなかなか行かない為こちらで少しでもお話を聞かせで下さい。
私の父ですが、一、二年ずっと下痢と腹痛が続いていて常にトイレに入っているような状態です。
体調がものすごく悪いと腹痛がひどく起き上がる事が出来ず数日間は寝たきりの状態になってるようです。 食欲もないのかご飯も食べません。ただしばらくすると症状は収まり少し元気になりご飯も食べ動けるようになりますが下痢と腹痛は常に続いています。
ここ数年は上記のような症状で悪くなったり少し良くなったりというような状態の繰り返しですが下痢と腹痛は慢性的のようです。最近は食も細くなりあまり食べないせいか体力がすごく衰えすごく痩せてきています。動くのもやっとのようで以前の父と比べるとあまりのも変わってしまったのですごく心配です。癌か何かではと心配で病院へ行くよう促してもケンカになり行ってくれません。どうかお話を伺えたらと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





