めまいと吐き気
person40代/女性 -
事務職をしている45才の女性です。昨日 仕事中に激しい、めまいに襲われて天井がぐるぐる回ってました吐き気もあり、しばらく横になりましたが、収まりそうにないので、まだ動けるうちと思い早退して自宅に帰りずっと休んでいました。その後 症状が落ち着き今朝は普通に起きて会社にも出勤したのですが私は一年くらい前にも同じような症状になったことがあり友人に話をするとメニエール病ではないかと言われました。まだ病院には行ってないんですがメニエール病なら症状が出ていない時に病院に行って診断することは可能なんでしょうか?また他の病気は考えられるでしょうか?ちなみに手足がしびれたり、ろれつが回らなくなったりの症状はありません。めまいと吐き気です。回答のほう宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





