パリエット錠10mg使用期限
person40代/男性 -
食道ヘルニアによる逆流性食道炎の症状がたまに出て、
過去に何度かパリエット錠10mgを処方されました。
昨年7月も風邪から咳が抜けずに、診察してもらったら
逆流性食道炎による咳も考えられると言われ、処方されました。
その時は、レルベアという吸入器のような薬も処方されました。
(ただし、症状緩和したのでレルベアは使用していない。未開封。)
この2週間、風邪をひき、また咳が抜けきれずに困っています。
家に25年6月初旬(1年半前です)に処方されたパリエット錠10mgがありました。あと、使用期限が今年の8月までの未開封のレルベアがあります。
咳がひどいようなら、レルベアを使ってみようと思いますが、
同時に1年半前のパリエット錠10mgを飲んでも大丈夫でしょうか?
他の頓服などの薬は、1年くらいは大丈夫だと聞いたことがあるのですが
やはり、1年半前は時間が経ち過ぎているので、
飲むのは止めたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





