右肩の可動制限

person40代/女性 -

頚椎ヘルニアがあり、過去に前方より固定手術をしています。

その時は左手に痛みと痺れ、握力の低下などがありましたが、手術後改善されました。

手術後、今度は右手に痺れや痛みなどの症状があり、MRIで、新たなヘルニアが確認され、以降ペインクリニックにて星状ブロックで治療しています。

昨年、秋頃より右肩が思うように動かせなくなり、上に挙げなくても、手を伸ばしただけで腕の痛みが出ます。

今は肩の高さ程度にしか右腕が挙がりません。

入浴時などに肩の運動をしていますが、あまり効果は無く可動制限は改善されてません。

痛みは動かさない時にもあり痺れもあります。

この肩の痛みは頚椎ヘルニアによるものなのか、五十肩なのかと、思うようになったのですが、どちらなのでしょうか…

以前、頚椎ヘルニアで手術する前も、かなりの激痛はあり、手を動かすのも辛い時期がありましたが、肩が挙がらなくなるような事は無かったと思います…

頚椎ヘルニアの症状と考えた方が良いのか、五十肩と考えた方が良いのか…

肩の可動制限を改善するには、やはり地道に動かすしか無いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師