子宮内膜症の病巣が膀胱などに出来てないか心配
person40代/女性 -
健康診断の尿検査で血液++という結果が出て、生理終了から6日後ということで、どこかに残っていた経血が混じったのだろうという事になりました。
私は長いあいだ子宮内膜症を患っており、腹腔内に病巣がいくつもあり癒着している状態です。
膀胱や腎臓にも病巣が出来る場合があると聞いたのですが、生理終了から日数が経ってるのに経血が混じるというのも不自然な気がして、内膜症の病巣が膀胱などに出来ているのではないかと心配になりました。
それを検査するには、泌尿器科と婦人科のどちらに相談すればいいでしょうか?
また、そういう症例はよくありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





