首こりと 両うでの だるさ
person30代/女性 -
34才 女性です。
1週間前から 首が痛くてというか、固まった感じで 動かせません。とくに 前かがみがつらいです。階段を降りるとき、下をみにくいです。3日前くらいから、両腕も だるくなってきました。横になっていると 少しおちつきます。しびれは、あらりません。小さいものをつかむのも なんだか苦痛です。
胸椎のそくわん症と言われています。何も治療は、していません。首も 少し曲がっています。 首が 固まる感じは、たまにありましたが、今回は ひどいです。 両腕のだるさは、初めてです。頭を 支えているのが つらいです。
一さいの子供が いて よく おんぶしています。首に負担は だいぶ かかっていたと思います。
これは、ヘルニアなのでしょうか。受診したほうが よいですか。筋肉の問題なら、安静にすれば、なおりますか?
両腕のだるさが きになります。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





