S状結腸ガンについての治療方法と完治するための方法

person30代/女性 -

今月あたまに、今度は私の弟がガンが見つかりました。次から次とガンになり参っています。弟は、実家近くにすんでいますが、私は地方に住んでいますので、詳しくはかけるかわかりませんが、知っている限り書き、相談します。よろしくおねがいします。1ヶ月ほど前から吐き気、嘔吐、で体調不良のため検査をしたところ、私の姉、母親と同じくS上結腸ガンと診断されました。姉、母親と違って弟の場合は肝臓にまで転移をしていました。先生からまず、大腸がんの方の手術をするとい話を聞き、手術も2月4日に決まったと母親から聞いてました。が、しかし心臓にゴミ?のようなものがあって手術は出来ないと言われたそうです。まず、心臓の治療をしてから、というふうに母親から聞きました。私に心配かけたくないと?思ってるのか何か母親が隠してる気がして。もしかして、手術もできない状態なのかと心配です。そこで、質問ですが、心臓にゴミ?のようなものがあって手術は出来ないと言われたそうですが、こんな話はあるのでしょうか?それと、肝臓に転移がある場合完治するためには手術すると、いいと聞いたことがあります。もし、肝臓手術できない場合は、完治は不可能なのでしょうか?よろしくおねがいします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師