胎児の大きさから妊娠時期について
person30代/女性 -
産婦人科の先生におたずねしたいです。
今更ながら、いつ妊娠したかを不安になってしまい、胎児のサイズから教えて頂きたいと思います。
出産予定日は2015/5/7とのことですが、先生は予定日を胎児の大きさから1週間早められたようです。
これまでの産科での受診記録です。
2014/9/13 GS 15.57mm
2014/9/27 CRL 16.0mm
2014/10/11 CRL 32.3mm
2014/10/25 BPD 19.9mm
生理は2014/7/3から約4日間、2014/8/4から約4日間あったと思っていますが、基礎体温をはかっていないため、生理だったという確証はありません。
着床出血は8月の後半に一日だけ、あったように思います。
2014/8の中旬から下旬(8/16もしくは8/17もしくは8/23もしくは8/24)の夫との性交渉での妊娠と考えていますが、合っていますでしょうか。
2014/7/4 に挿入はなかったと思いますが(飲酒をしていため、記憶があやふやです)、望まない性交渉をしてしまい、まさかそちらだったのかと最近になって考えるようになってしまいました。
妊娠しているなか、精神的に不安定になってしまっているようです。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





