陽性転移が辛いです。

person40代/女性 -

今の主治医の精神科に通い始めて3年と少し経ちますが、半年目位から、吸い込まれるように好きになり、その後どんどん気持ちが強くなり、2年半位までは、好きだけど先生も私も家庭があるし、どうこうしようとかいう気持ちはなかったのですが、ここ3ケ月位で気持ちがさらに強くなって、先生とお付き合いできたら幸せだろうなぁ、とか、お付き合いして結婚できたら良いなぁ、とまで想像するようになってしまいました。実際にどうこうする、という訳ではないのですが。年齢が比較的近いことや、患者にとても親身になって診る先生で、何度か精神的に危機的な状況をアドバイスで助けられ、感謝の念が強いのもあると思います。こちらのサイトの検索で陽性転移を検索したら、主治医に陽性転移した場合、主治医を変わったほうが良い、と書いてあるものもありました。けれど、先生も年始に挨拶をした時なども私を診ていく気持ちをとても強く持っていらっしゃるし、私が住んでいる近辺には良い精神科の病院がなく、私は先生にはずっと診ていただきたいです。年金2級をもらえているのも先生のおかげですし。
陽性転移は治療の妨げになるとも書いてありましたが、なぜ妨げになるのでしょうか?またどうしたら、この気持ちをフェードアウトできるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師