上行結腸ガンの老母の排便が5日無くなる
person70代以上/女性 -
前回、上行結腸ガンの88歳の母のことで相談したものです。先週の26日の月曜から胃腸風邪をして胃腸薬を飲んだら、排便が無くなりました。食欲も少ししかない感じですが昨日はカップのヨーグルトを1つ全部食べてくれて今朝は絹ごし豆腐を4分の1丁ぐらい食べました。先週の29日の木曜日から排便が無くて腸閉塞の前兆にしても痛みや吐き気とかは無いようです。今晩の夕飯も飲み物も要らないと言って寝てるだけです。お腹は痛くないと言います。今、出来る事が思い浮かばず途方に暮れてます。何か良いアドバイスをよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





