ロービジョン、(母のRP)用ゴーグルについて
person70代以上/女性 -
73才の母がRPで視覚障害者2級です。東京都の難病患者です。白杖で知っている地域をかろうじて歩け、電子拡大読書機で白黒反転して字を読み、白黒反転して文字を巨大に拡大した大画面のパソコンで、なんとかコンピューター操作ができる状態です。カナダのeSight Eyewear という拡大読書機をメガネ型にしたようなゴーグルがRPにも有効かどうか関心があります。会社さんが問い合わせ多数で返答がかなり遅れております。(当方英語はなします) 国内のお医者様でこの製品とRPの適性について情報を持っている方はいらっしゃいますでしょうか?100万円以上するものですが有用でしたら購入を考えています。国内でトライアルをできるかどうか、問い合わせはかけております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





