子どものイビキとアレルギー鼻炎薬
person乳幼児/男性 -
一歳半の男の子ですが、1月10より鼻水が出ており、耳鼻科にてムコダインとザイザル処方されましたが、5日くらい前より鼻水は止まったのですが就寝中のイビキがひどく寝起きも悪くなったのですが、鼻水が止まってもザイザルは飲む必要はありますか?アレルギーの検査はしてませんが生後8ヶ月より中耳炎で耳鼻科通っていてアレルギーの薬の処方もされています。3回切開しています。風邪を引くといつも鼻水が長引くのですが、アレルギーではなく風邪で鼻に症状が出てる場合でもザイザルは効果あるのですか?また、風邪の後にイビキが長引く事も良くある事なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





