血液検査の結果
person30代/女性 -
前回のコレステロールの件で病院で血液検査をしました。
結果が今日来たのですが、血液検査で印のついていた項目がいくつかあったので医師に質問しようとしたのですが
「あなた1人に診察時間をかけてられない」との理由で教えていただけませんでした。因みに診察時間は5分程度でしたが…
印のついていた項目がいくつかあって、それは貧血に関することだと思うのですが調べても判断できませんでした。
赤血球数…528(1か月前は490でした。これは太ったのが原因というのはわかるのですが)
問題は下記で
MCV…84
MCH…24.8
MCHC…29.7
これらに印が…
印がついていない関連項目は
ヘモグロビン…13.1
ヘマトクリット…44.1
血小板数…29.3
血沈…16mm
これらのことから何が言えるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





