ズキンとした子供の頭痛。
person10歳未満/男性 -
2日前こめかみや目の上に痛みを感じ、前日も痛みを訴えたため小児科にいきましたが、他の症状は一切ないので経過観察。今朝、耳の後ろの痛み(一瞬ズキンとした痛み)を数回感じ、夜は右耳後ろにズキンとそれが逆方向にもっていかれる、涙が出そうな痛さ。熱、腫れなし。元気、食欲旺盛。
子供が頭痛を訴えるのは初めてであり、ズキン!と痛いため本人も気になるよう。小児科の言うように経過観察でよろしいでしょうか?ずきんとした頭の痛みなので気になります。病院だと何科を受診すべきですか?心配でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





