髄膜炎て言われました
person30代/男性 -
私の主人がゴールデンウイーク中に風邪の症状から頭痛がひどくなりました。がまんできず夜中3時に近くの救急病院に行きました。風邪の症状があったので風邪薬と頭痛薬をもらって帰ってきたんですが痛みが取れず次の日も救急で行きした。前に髄膜炎になったことがあるので伝えて点滴とCTを撮ってもらったところ異常ないとのことで2種類の頭痛薬をもらきました。救急なので内科の先生しかいなくまた脳外科を受診して下さいと言われました。痛みは一日に1回ある程度でそれ以外は元気に過ごせるようになりましたが痛みがなくなることはなく脳外科の先生に診てもらいました。2ヵ月ほど前にその病院の脳外科で検査入院してカテーテル検査して異常がないって言われていました。カテーテルでもCTでも異常がないので髄膜炎ではないと言われました。それでも痛みがあるので前髄膜炎で入院した病院に行きました。そこの病院では髄膜炎の可能性も考えて髄液を取りました。そしたらやはり髄膜炎でした。でも髄液を取ってからは頭痛がなくなったんです。その先生は2回も髄膜炎になることはめったにないこてだと言います。本当に珍しいんでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





