妊娠中の咳喘息について
person30代/女性 -
今14週の妊婦です。妊娠初期に風邪をひいてから、咳だけ治らず産婦人科で漢方をもらったのですが治りませんでした。
結局、呼吸器科にいき咳喘息と診断れてパルミコート200タービュヘイラーという吸入するお薬をもらい1ヶ月使用したところほとんど咳がでなくなりました
先週再診したところ先生から同じ薬をだすからまた2か月後にきて下さいと言われました。
毎日2回2吸入して下さいと言われたのですが
喘息の方は発作がでそうになったときに吸入すると聞いたのですが
咳喘息の場合はやっぱり咳がでなくても毎日吸入しないとだめでしょうか?赤ちゃんへの影響がないかとても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





