冷えのぼせ。ダイエットが原因?糖尿病?

person20代/女性 -

酵素ドリンクによる一食置き換えダイエットを始めて3週間。酵素液20mlをゼロカロリーのCCレモンに混ぜて夜飲用。只今理由があり仕事をしておらず、体がだるく一日中家でゴロゴロしています。体のだるさはもう数年になりますのでダイエットによって起きたものではないと思います。生活週間は前から不規則で、(1)お昼~夕方に起きた日は朝ご飯は基本なし、お昼にキャベツ、例えとしてお弁当を半分、18時前後にキャベツ、昼食の残り半分を食べ、寝る前に酵素液飲用。(2)朝起きた日は朝と昼、上記の食べ方をし夜は酵素液のみ。たまに食後にアイスクリーム半分やチョコレート1~2粒食べたりします。体重と体脂肪はゆるやかに減っていますが体脂肪はまだ1%減ったか減ってないか位ですが見た目の変化があります。胃からお腹まで出ていて力を入れてへこませてもへこまなかったのですが今はへこませればへこむようになり、入らなくなっていた服が入るようになり太ももに隙間が出来ました。体脂肪率1%弱の変化でここまでの変化が起こるのでしょうか?それとも筋力低下で痩せて見えるのでしょうか?しかしタニタの体組成計で毎日寝る前に計測してますが骨格筋率の変化は特に見られません。他に変化と言えば内臓脂肪レベルが4から3に減。しかし酵素液は代謝を挙げて痩せやすくするはずなのに基礎代謝が上がる所か以前の1210から下がり、1200程です。それにここ一週間程前から手足は氷のように冷たいのに顔は熱がある時のように熱く、冷えのぼせがひどいです。だるさ、食後の急な眠さは数年前からあります。最近気になる冷えのぼせについては最初は風邪だと思いましたが平熱です。どうやらこの冷えのぼせは食後に出てるようで、数時間~半日程続きます。4ヶ月前の健康診断時にわずかに尿たんぱくが見られるが気にする程ではないと言われてます。この辛い症状は何なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師